Amazonアソシエイト収入報告とお礼

当ブログのAmazonアソシエイトの紹介料合計は、2010年5月22日現在で7,236円でした。
ありがとうございます。

また、私が紹介した以外の商品を購入する際にも、わざわざ私のブログのリンクをクリックしてから購入してくださる方がおられるようです。いつもありがとうございます。


収入報告


ブログ更新のモチベーションでは、かなりよい条件を仮定した場合、約1年で5,000円の収入が得られる計算をしつつ、そんなことはあり得ないだろうという予想を行いました。

アマゾンアソシエイトを試してみるが2009年7月11日の日記なので、まだ1年たっていません。しかしながら、現実の紹介料の合計は、前述の予想に反して7,236円となり、5,000円を超えました。

紹介料というのは、Amazonの売り上げに応じて私の懐に入ってくる(予定も含む)お金のことで、実際にお買い物に使われた金額は、241,223円にもなります。凄いですね。

みなさま、いつもありがとうございます。
金額もさることながら、私のブログの記事を読んで、何らかのアクションを起こしていただけると思うと、とてもうれしいです。なので、コメントやブログ拍手もとてもありがたいです。

予想との相違点


まずマイナス要因ですが、紹介料率が7%ではなく、3.5%でした。
紹介料率とは、売り上げ金額のうちどれだけが自分の収入になるのかを表す数値です。一ヶ月あたりの売り上げ数が多いほど紹介料率もあがるシステムですが、31個以上売らないと次の3.75%にならないので、電子工作ブログのようなニッチな分野では相当の知名度で無ければ無理でしょう。

そしてプラス要素。
数値上の見積もりで一番変化が大きかったのは、1日辺りのアクセス数です。見積もり当時は、平均で100hit/dayを想定していましたが、最近は平均すると290hit/day程度まで伸びました。

大雑把な計算ですが、紹介料率が半分になって、アクセス数が3倍になったと考えるとトータルの収入が1.5倍になるので、当初の見積もりはさほど的外れでも無いようにも見えます。

しかし現実には、収入が予想以上であった要因の大部分は以下の2点だとおもいます。

  • 大物PDS5022が結構売れた
  • 私の紹介した以外のものをわざわざ購入してくださる方がおられた


裏を返せば私の書籍の紹介記事はどれもイマイチと言うことですね。
PSpiceによるOPアンプ回路設計などはかない面白い本だと思うのですが・・・。

寄付のお願い


さて、それを踏まえてサイドバーのリンクの項目にAmazon.co.jpの検索窓を設けました。



この検索窓から検索して、あるいは、この検索窓をクリックしてAmazonへ跳んでから何かを購入していただくと、売り上げの3.5%が私の懐に入ります。
もちろんAmazonで普通に購入するときに支払う金額に、紹介料が上乗せされるようなことはありません。

Amazonで何かを購入するときに、ここを経由していただければ幸いです。

関連エントリ




フィードバック



にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ

 ↑ 電子工作ブログランキング参加中です。1クリックお願いします。


コメント・トラックバックも歓迎です。 ↓      


 ↓ この記事が面白かった方は「拍手」をお願いします。


comment

Secret

FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ

LTspiceAkaiKKRmachikaneyamaScilabKKRPSoCOPアンプCPA強磁性PICモンテカルロ解析常微分方程式odeトランジスタecalj状態密度DOSインターフェース定電流スイッチング回路PDS5022半導体シェルスクリプト乱数レベルシフトHP6632A温度解析分散関係I2Cトランジスタ技術R6452A可変抵抗ブレッドボードセミナーバンドギャップ数値積分確率論反強磁性偏微分方程式バンド構造絶縁熱設計非線形方程式ソルバフォトカプラシュミットトリガLEDLM358カオスISO-I2C三端子レギュレータGW近似A/Dコンバータカレントミラーアナログスイッチ数値微分マフィンティン半径TL431発振回路サーボPC817CUSB直流動作点解析74HC4053補間FFTBSch開発環境パラメトリック解析2ちゃんねるチョッパアンプ量子力学bzqlty電子負荷イジング模型LDA標準ロジックアセンブラ基本並進ベクトルブラべ格子単振り子熱伝導位相図TLP621キュリー温度繰り返し状態方程式MaximaVESTAスイッチト・キャパシタ相対論FETランダムウォークスピン軌道相互作用SMP六方最密充填構造抵抗不規則合金ewidthスレーターポーリング曲線GGAラプラス方程式cygwingfortranQSGW失敗談コバルト条件分岐TLP521テスタLM555Writer509TLP552格子比熱マントルデータロガー自動計測詰め回路ガイガー管ダイヤモンドQNAPMCUFXA-7020ZR過渡解析三角波UPSNE555固有値問題熱力学ブラウン運動フェルミ面awk起電力第一原理計算OpenMPfsolveubuntu最大値xcrysden最小値最適化仮想結晶近似VCA差し込みグラフスーパーセル井戸型ポテンシャル平均場近似シュレディンガー方程式FSMフラクタルOPA2277固定スピンモーメント2SC1815全エネルギー合金multiplotgnuplotc/aTeX結晶磁気異方性interp1ウィグナーザイツ胞初期値マンデルブロ集合疎行列面心立方構造fcc不純物問題非線型方程式ソルバフィルタL10構造PGA半金属二相共存SICZnOウルツ鉱構造BaO重積分クーロン散乱磁気モーメント電荷密度三次元CIF岩塩構造CapSenseノコギリ波デバイ模型ハーフメタル正規分布フォノンquantumESPRESSOルチル構造スワップ領域リジッドバンド模型edelt縮退キーボード軸ラベルグラフの分割凡例トラックボールPC不規則局所モーメント片対数グラフトランス両対数グラフCK1026MAS830L直流解析Excel円周率パラメータ・モデルヒストグラム日本語最小二乗法等価回路モデルGimp線種シンボルTS-110TS-112PIC16F785LMC662化学反応文字列specx.f入出力ifortマテリアルデザインヒストグラム確率論Realforce等高線ジバニャン方程式P-10Ubuntuナイキスト線図Crank-Nicolson法陰解法熱拡散方程式HiLAPWAACircuit連立一次方程式負帰還安定性境界条件EAGLEMBE関数フィッティング

最新コメント
リンク

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ