TFないとつまんなぁ~い。

もはや季節外れ。




いつ撮った写真だったか・・・少なくとも入梅前であったことは確か。

鰯の頭も信心から

ウマー




ってこれアジだよ。

かべ

もう。



今日の冷蔵庫

ええっと・・・ごめんなさい。




塩ジャケ(゚Д゚)ウマー

タマゴを割る人達。

ガリヴァー旅行記一度全部読んでみたいな。いや、原文じゃなくて日本語訳を・・・




趣味で電子工作をたしなむ私。PICマイコンのアセンブラを書くことが多いです。
で、多バイト長データを扱うときの並び順の話なんですけど、私はいつもビッグエンディアンで書くんですよね。でも、TMR1とかCCPとかを見るとPICではリトルエンディアンの方が普通なのかもといまさらながら思いました。

とうとう上げる写真がなくなったので冷蔵庫の中で一番アーティスティックな形をしてるものの写真を撮ってごまかしました。

光陰矢のごとし?

たくさんあると思っていたものほど実はほとんど無い。




休日ってすぐに過ぎ去って行きますね。オシロの掃除どころか部屋の掃除もままなりません。特筆することが無い一日を過ごすともったいないですよね。
毎日そう考えて生活すれば有意義な人生になるのかしら。って何だよ有意義なって・・・

無いと困るものが壊れると困りますね。

オシロがやばいです。




2chのうちCH1が使えなくなっていたんですが、なんかCH2も時々やバイです。たたくと直ります(汗
笑い事じゃ有りません。如何にブログのねたが無いからといってこんなハプニングは必要ありません。迷惑です。
ちなみに写真はシロツメクサです。

ちなみに、CH1が使えないのは、ばらして掃除して可変抵抗を取り替えれば直るはずなんですけど・・・直さなきゃ。

今日は15分。更新しなきゃ。更新しなきゃ。更新・・・

いかん。何も写真用意してない。




ネタが無い日は更新する必要ない。そんなことは分かっている。
でも、今月にはいってからなぜか毎日何か上げてるんですよね。
いや、本当のことを言うと主張したい主義はとてもたくさんあるんですよ。重要なやつが・・・ええっと・・・朝食における納豆はコストパフォーマンスにおいて最強であるが、講義直前ぎりぎりまで寝てると朝食をとる時間が無いとか。

主張するのにテンション高めに言うことも出来ますよ。たとえば

今日講義午後から。寝坊できるwwwww
うは。目が覚めたら12時30分wwwwwwwwwww
うは。テラワロス。朝飯どころか昼飯食う暇すらナスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

みたいな感じで、でも凝った文章を書くには時間がかかって今日中に更新しようと思うとちょっと無理が・・・っていうか、むしろ明日の朝になりそうな時間に朝食の話題ってどーよ。

あなたが髪か?

お手洗いの洗面台の鏡に何か貼ってあった。




近づいてみる。

ゴゴゴゴゴゴゴ・・・




本トイレ利用者 各位現在手荒い薬剤を1箇所のみ充填しておりますが、これは薬剤により洗髪を行ったり、故意に薬剤を流しているものがいるとの報告があることによります。今後もこのようなことが続くようですとすべてのボトルへの薬剤充填の停止を検討せざるを得なくなりますので、皆に迷惑をかける行為は直ちにやめるよう願います。社会理工学研究科事務係

・・・(;^ω^)

まぁ、俺が張り紙作るんなら文字を赤くする箇所は別のところだろうな。うん。別のところだ。間違いない。

ここいいですかって、隣座っておいて最後まで内職してんじゃねーよ。はじめから来るな。

ブログ更新だるい。




ついでに言うと、面白い写真も無い。
写真はこの前の飲み会。
意味不明な写真のように見えるけど、個人的には始終こんな感じだった。

あはー。

誰も幸せにしない言葉は慎むべきか?

先週のテストは皆さんよく出来ていましたね。




ふーん。そうなんだ。
俺はぜんぜん出来なかったけどな。

ちょうちょ。

じゃ無くて多分蛾ですよねこれ・・・




それはともかく今月のDesign WaveマガジンはFPGA基板つきですよ~。
皆さんぜひ買いましょう。今日近所の書店に行ったらおいてあるの最後の一冊でしたけど・・・。
といっても、こいつに手を出すのは来月になってからかなぁ・・・。ほかにもやりたいことあるしなぁ。
売ってるうちにもう一冊買っとこうかなぁ?

と、写真と全然関係ない話でした。

四葉のクローバーよりいいもの?

再・しあわせみつけた?




四葉のクローバーって食べられるらしいですね。このブログもいい加減ネタが無いので、クローバー狩り&食事会みたいなことをしてもよかったんですけどクローバーを眺めていたらやはり摘み取る気になりませんでした。
クローバーは野に生えているからきれいなのであって、摘み取ってしまったら失われてしまうものが有るような気がして。

千の目的。千の分かれ道。

千の足。




げじげじげじげじげじげじげ?
こいつは何にょろ。いやぁ。案外身近にも生命に満ち満ち溢れていますねぇ。

てなわけで後輩たちのテストフライトを見学に行ってきました。

自然の光、人工の光。

自然の美、人工の美。




自然を模することは意外と難しい。

夏の日差し

生命力




本当は色のついた花がすきなんですけど、緑一色というのもきれいなものですね。
特に強い日差しをうけた緑はとってもきれいです。

グロテスク

グロテスク内臓爆破 グロテスク内臓とびちり グロテスク流血噴射 グロテスク目ん玉とびちり グロテスク精神破壊

若杉公徳「デトロイト・メタル・シティ」より引用。




いやぁ・・・負電源側の電解コンデンサの極性には気をつけましょうね。

よろしい、ならば食堂だ。

椅子のある生活




何があったんだろう。背もたれだけ切り取られて。
しかもこんなにたくさん。

大学の生協食堂内にて。
この椅子、今まで食堂で使っていたタイプのものなんですよね。で、こんなんなっちゃったにもかかわらず生協内で椅子が足りなくなっている様子も見られない・・・。

とりあえず何か食べよう

続・しあわせみつけた?




即物的で申し訳ない。

なんて、実はとっても簡単なことなのかも。

「もともと特別なOnly One」なんていうけど。

しあわせみつけた?




これから見つける誰かのために摘み取らないでおく事と探すことの出来ない誰かのために摘み取って持ってくる事。どっちが本当のやさしさなんだろうね。

なんて、そんな簡単なことじゃない。

空を求める綿毛たち

サークルの後輩たちのテストフライトを見学に行きました。




結果はMeister Online 2007にアップロードされると思うので、私は書きません。

が、今日来なかったOBの人。ご愁傷様。
今日だけ来なかったOBの人とか超ご愁傷様。

エスカルゴをキャッチしたかったけど無理。

6月になりました。梅雨の季節ですね。




実は今日の写真は昨日撮影したものです。昨日つつじを撮った後帰り際にきれいな紫陽花が咲いているのを発見したのですが、紫陽花は雨にこそ映える花なので、雨が降ったら撮りに来ようと思っていました。
そうすると、なんと!その日の夕方のうちに激しい夕立があるじゃないですか。というわけで大喜びで写真を撮りに行った次第です。
FC2カウンター
カテゴリ
ユーザータグ

LTspiceAkaiKKRmachikaneyamaScilabKKRPSoCOPアンプCPA強磁性PICモンテカルロ解析常微分方程式odeトランジスタecalj状態密度DOSインターフェース定電流スイッチング回路PDS5022半導体シェルスクリプト乱数レベルシフトHP6632A温度解析分散関係I2Cトランジスタ技術R6452A可変抵抗ブレッドボードセミナーバンドギャップ数値積分確率論反強磁性偏微分方程式バンド構造絶縁熱設計非線形方程式ソルバフォトカプラシュミットトリガLEDLM358カオスISO-I2C三端子レギュレータGW近似A/Dコンバータカレントミラーアナログスイッチ数値微分マフィンティン半径TL431発振回路サーボPC817CUSB直流動作点解析74HC4053補間FFTBSch開発環境パラメトリック解析2ちゃんねるチョッパアンプ量子力学bzqlty電子負荷イジング模型LDA標準ロジックアセンブラ基本並進ベクトルブラべ格子単振り子熱伝導位相図TLP621キュリー温度繰り返し状態方程式MaximaVESTAスイッチト・キャパシタ相対論FETランダムウォークスピン軌道相互作用SMP六方最密充填構造抵抗不規則合金ewidthスレーターポーリング曲線GGAラプラス方程式cygwingfortranQSGW失敗談コバルト条件分岐TLP521テスタLM555Writer509TLP552格子比熱マントルデータロガー自動計測詰め回路ガイガー管ダイヤモンドQNAPMCUFXA-7020ZR過渡解析三角波UPSNE555固有値問題熱力学ブラウン運動フェルミ面awk起電力第一原理計算OpenMPfsolveubuntu最大値xcrysden最小値最適化仮想結晶近似VCA差し込みグラフスーパーセル井戸型ポテンシャル平均場近似シュレディンガー方程式FSMフラクタルOPA2277固定スピンモーメント2SC1815全エネルギー合金multiplotgnuplotc/aTeX結晶磁気異方性interp1ウィグナーザイツ胞初期値マンデルブロ集合疎行列面心立方構造fcc不純物問題非線型方程式ソルバフィルタL10構造PGA半金属二相共存SICZnOウルツ鉱構造BaO重積分クーロン散乱磁気モーメント電荷密度三次元CIF岩塩構造CapSenseノコギリ波デバイ模型ハーフメタル正規分布フォノンquantumESPRESSOルチル構造スワップ領域リジッドバンド模型edelt縮退キーボード軸ラベルグラフの分割凡例トラックボールPC不規則局所モーメント片対数グラフトランス両対数グラフCK1026MAS830L直流解析Excel円周率パラメータ・モデルヒストグラム日本語最小二乗法等価回路モデルGimp線種シンボルTS-110TS-112PIC16F785LMC662化学反応文字列specx.f入出力ifortマテリアルデザインヒストグラム確率論Realforce等高線ジバニャン方程式P-10Ubuntuナイキスト線図Crank-Nicolson法陰解法熱拡散方程式HiLAPWAACircuit連立一次方程式負帰還安定性境界条件EAGLEMBE関数フィッティング

最新コメント
リンク

にほんブログ村 その他趣味ブログ 電子工作へ